hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

気まぐれなパンジー


昨冬よそんちですてきなのを見て、
同系色のパンジーの寄せ植えを計画しました。
初冬にいろいろ集めて植えてみました。

ちょっと変わったのを作ろうと欲を出した結果がこれですわ。

1ヶ月前


イメージ 1

今現在

イメージ 2


もう1鉢 1ヶ月前

イメージ 4





今現在

イメージ 3


星ぎきょうは冬中グリーンがきれいなので、
1鉢を半分に割って、その前にパンジービオラを植えたのですが、
強い星ぎきょうの勢いに負けてうまく根付かなかったようです。
枯れてしまったのもあります。
それぞれの種類の育ち方も気まぐれで・・・・・
残念。


もちろん、失敗ばかりではありませんゾ。
次回はうまくできた(比較的)パンジーをアップします。