hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ひこうき雲

白い坂道が空まで続いていた~♪
 
ではありません。
 
イメージ 1
 
夕方、恐ろしい数の飛行機雲が空を横切っていました。
 
日中韓会談も行われているし、
何かあったのでは?と怖くなりました。
 
 
 
 
 
さて、今日は日本全国お花見デーだったようですね。
 
私は、練習場でお世話をしてくれた可愛いお姉ちゃんにほだされて、
お試しレッスンを2回受けたら、
絶不調に陥ってしまいました。
レベルが違う人に同じレッスンは無理だよ~
 
元に戻そうと昨日も今日もばかすか打ったら、
肩と首が痛くてたまりません。
 
普通の人は腰が痛くなるらしい。
私はそれがぜ~んぜん。
なんか間違ってると思うんだけど、
何なんだろうなぁ・・・・・・
 
 
 
とにかく遠出はできかねる状況ですが、
2年ほど前から、家の横の市の所有地に、
でっかい桜の木が出現したんです。
 
 
ご近所さんたち(似たような年齢)と、
 
「こんなとこに桜ありましたっけ」
 
「覚えがないですねぇ」
 
「やっぱり?」
 
などと話しています。
 
おかしいのは、私だけではないのだ。
 
ま、そこでお花見できるので、よしとしよう。
 
 
イメージ 2
風が吹いていたので、ちょっとブレちゃいました