hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

真面目な水仙

歩いていたら、ぼわっと
・・・・・・悪臭
 
それは人んちの水仙でした。
 
水仙って姿の美しさより、
香りを楽しむものだと思うんですけど。
 
この水仙は派手な姿がウリなんかなぁ。
 
写真撮るわけにいかないので、ネットで拾った画像です。
 
イメージ 1
 
房咲き水仙
 
 
 
 
 
今日公園で真面目な水仙を見つけました。
 
イメージ 2
 
とってもいい香りです。
 
私の中で水仙と言えば、これ!
 
 
おまけ
 
イメージ 3
 
ラッパ水仙
香り無し・・・・・