hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

おもしろくないけど、バッファロー

5センチ、くらいのヒールなら、履けておりました、
こないだまで。
5年くらい前だけど・・・・・・
 
最近は面の皮だけでなく、足の皮も軟弱になって、
ちょっとヒールがあるだけで足のあちこちが痛くなるようなっちまいました。
あれやらこれやら、あらゆるパッドを駆使しても、
無理な感じです~
 
なので、長距離歩く旅行では、いっつも皮製スニーカー、つまらん。
かっこ悪いので、「足は写さんとって」と夫に頼む。
「ほ?」
風景をメインで撮っている夫の目には、
靴なんてはいっておりません、ようです。
空しい女ゴコロ。
 
 
そんなこんな、先日、旅行用に新しい靴を買いました。
脱スニーカー。
 
イメージ 1
 
え?普通?
そぉなんだけど、
そりゃそうなんだけど、バッファローカーフでっせ。
それがいいのか悪いのかも知らんけど。
 
 
ウリはこれ。
 
イメージ 2
 
まるでスニーカーでしょ。
めっちゃ歩きよいのでおます。
 
やや硬めの底ですが、トレッキングシューズのような安定感です。
 
 
なんとこれは ニューバランス の革靴。
スニーカーは、白、黒、ベージュ、と季節に合わせて3足持ってて、愛用していますが、
普通の靴を出しているとは知りませんでした。
 
いいもん見つけたわぁ。
ブランド名は aravon  だって。