hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

♪ 桜坂

せめぎ合う晴れ女&雨女。
        ↑    ↑
       友達    ・・・私
 
突然前も見えない土砂降りの雨になったり、それを忘れたかのようにほっと雨が止んだり。
ヘンなお天気の中、英語のセンセの慰労会に行きました。
 
今回は和食。
北野坂 桜  でございます。
友達がメールくれたとき、 北野桜坂と読んでしまいましたよ
 
イメージ 1
 
 
 前菜
イメージ 2
 
食べてて気づいたんだけど、友達のにはたこがで~んと乗っているのに、
ワタシのにはありません。
泣くかも。
 
イメージ 3
 
 ちゃんと主張いたしました、 たは。
 そして次のお造り。
 さわら、好きぢゃないんだけど、炙ってあっておいしかったです。
 
イメージ 4
 
 お豆腐のサラダ
 
イメージ 5
 
 軟らか~いお肉
 
イメージ 6
 
 豆乳のスープ
 
イメージ 7
 
  揚げ物、など。
 
 
イメージ 8
 
 ん~~かぼちゃのムース?
 珈琲or紅茶も付いてました。
 
薄味、ではないんだけど、上品な味付けで、とってもおいしかったです。
量もたっぷりでした。
 
カフェに入る隙間(お腹の)もなく、
デパートの無料椅子にて腹ごなしのおしゃべり
 
あ~楽しかった。
 
アレンジありがとうございました。