hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

カタチから入る

とても好きだったマンシングウェアの、靴を模したボール入れが、
壊れてしまいました。
壊れたの2個目です。
欠陥品?
 
それはともかく。
 
今は夫の友達がコンペでゲットしたものの、
奥様がゴルフをされないので私に下さったのを使っています。
 
イメージ 1
 
好みぢゃないけど、私のテーマカラーのピンクなので、まあよし。
 
でも、何でも自分の好みのが欲しいよなぁ。
 
夫は服飾雑貨に興味がないので、
カタチから入りたい私の気持ちをわかってくれません。
 
 
 
さて、昨日、息子が風邪っぽいと言うので、鶏雑炊を作ることにしました。
 
夫にも要るかどうか聞くと、
 
先週、夫のバイブル ”上沼恵美子のおしゃべりクッキング” でもやってたそうで、
 
「美味しそうだったので、今日作ろうと思ってたとこ」だって。
 
「ぢゃ、私が作る」 ということになりました。
 
 
 
そして夫が出してきたのは
 
イメージ 2
 
「何それ」 私
 
「おじやスプーン」
 
「普通のではいかんの?」
 
「金属は熱い」
 
夫もカタチから入る人でした、食べ物に関してはね。