hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

「『5厘(刈り)ですか?2厘ですか?』

タイトルは、V6の岡田准一クンが、
戦争映画「永遠の0」に主演するに当たって、
丸刈りも辞さない強い意気込みで、監督さんに言ったことばです。
 
 
五厘よ
 ぬふふ、それは今日のフォレスト三木のラフ。
 
 
夏、冬、と定点観測したここの、春の様子です。
5月30日。
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
ラフが生え初めで、ボールが入ると絶対出なかったんです。
 
 
それが、五厘に刈りそろえられていると、
も、イージーイージー
 
マウンドのあるグリーンとか、狭い花道とか、谷とか、うねったフェアウェイとか、
問題も少々(?)はありましたがね
 
実は、5月30日にはのんきに写真なぞ撮っていたら、ぐっちゃぐちゃのスコアだったので、
今日はカメラ持って行かなかったんです。
 
謙虚な心がけと五厘のおかげで、なかなか良いスコアでございました