hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ギリシャ料理@神戸

ギリシャ料理はどうだった?と訊かれ
おいしかった、と答えたら、
電光石火で友達がアレンジしてくれました
 
神戸でたった一軒のギリシャ料理レストラン
 
テッサロニキ です。
 
 
 
 
下に小さいサイズで、@ギリシャので似たお料理の画像を置いてみました。
 
前菜です。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 9
 
 
何の味かわからないけど、おいしいスープ。
 
イメージ 2
 
 
 
グリーンサラダ
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 11
 
ワタで味付けた(?)イカ
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
      魚介とゆーことで。
 
おなじみ、ムサカ。
 
イメージ 6
 
イメージ 10
       左の茶色の・・・ではありません。
 
デザート
 
イメージ 7
 
 
楕円のソーサーが可愛いコーヒー。
 
イメージ 8
 
撮り忘れましたが、平べったいほかほかのおいしいパンも付いていました。
 
味が本場のよりデリケートで、すごくおいしかったです。
 
オーナーシェフさんに伝えたところ、
 
「よく食べに来るギリシャの人たちが、
ギリシャにお店を出したら、絶対はやる、と言ってくれるんですよ」
と、おっしゃっていました。
 
わかるわかる!