hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

どうして同じのを買う?

お客様が来るので、
ケーキを買いに行きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
私が、あれとあれと~と、オーダーしてると、
旦那ちゃんが、「あ、二つづつ」と言う。
 
「え?なんで二つ?一個づつにして、お客さんに好きなのを選んでもらおうよ」と、私。
 
「いや、二つづつか、全部同じのに」と言い張る夫。
 
???
 
わかった
 
「太郎さん、人が違うの食べてたら、うらやましくなるんやろ」
 
「わかる~? 人が食べてるとおいしそうでそれにすればよかった、と
 いっつも思うんや」
 
全部おんなじにすると、そんな葛藤ないもんね。
 
 
でも、そーもいかない。
 
妥協策で、マンゴーシフォンケーキだけ二個にしました。
 
超甘党の夫の思いは、
軽甘党の私にはよくわかりません・・・・・・