hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

絶叫マシン とか

ナガシマリゾートへ行ってまいりましたよん。

 

山荘(別に持ってないけど)で隠遁生活をおくりたい

ミニマリスト(を目指す)の私が、

アミューズメントパーク!

温泉!

 

目的はもちろん、ナガシマスパーランド

f:id:hidehirato:20191118072323j:plain

白鯨

 

f:id:hidehirato:20191118074110j:plain

 

スクリューコースター

 

 

f:id:hidehirato:20191118074330j:plain

フリーフォール

 

などの絶叫マシーン

 

なわけがなく、

シニア割引フリーパスの腕輪(?)

を手首に巻いてもらい、

一人別行動に走る夫でございます。

 

しばらくして合流した夫は

「全部乗ったぞ。

 うえ~ なんか気持ち悪い」

などと言いながらも、そこいらでソフトクリーム買って

幸せそうになめておる。

・・・・・・・・・

 

娘の目的は温泉

 

f:id:hidehirato:20191118073616j:plain

 

湯あみの島、という施設で

写真はありませんが、それはそれはたくさんの露天風呂があり、

全体にぬる湯で、のぼせる私にはちょうどよい具合で、

オフロスキーのおだんごちゃんと3人で

満喫しちゃった、てへ。

今までで一番豪華な温泉だったと思ふ。

 

娘夫婦の目的はお食事でもありまして

 

f:id:hidehirato:20191118075440j:plain

 

バイキング。

私はこのごろ消化器官の具合がやや悪いので、

そうそうに切り上げ、

孫たちを連れてお部屋に帰って遊ばせていたのですが、

残りの面々はいつまでたっても帰って来ません。

 

やっと帰ってきた夫曰く、

「ダイエットしてるのに台無しじゃー」

(そんなん自己責任じゃー)

娘は山のように食べ

「おなかいっぱい。

 まだ食べたいけどもう入らん」

と言っていたそー

 

大食いは婚家先の系統で

ワタクシそれを ”桃山(仮名、婚家)家の呪い”と呼んでおります。

 

ま、それはよしとして、

その後、なばなの里のイルミネーションに連れて行ってもらいました。

 

f:id:hidehirato:20191118081140j:plain

プロジェクションマッピング

すげー!

これはすげー!

でございました。

 

翌日

普通の状態のなばなの里

 

f:id:hidehirato:20191118081432j:plain

 

 

薔薇だったり睡蓮だったり、

そして花市場だったり、

天国がいくつもありました~