hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

冥土の土産 インフィニティ温泉篇

インフィニティプールといえばこれ

 

イメージ

f:id:hidehirato:20210924074502j:plain

マリナベイサンズ@シンガポール

 

いっぺん行ってみたいもんじゃと言っていたのを覚えてくれていたらしく

娘が祝日の前日に

「インフィニティ温泉行かん?」

と誘ってくれました

「行くとも!」

「じゃあスケジュールメールするね」

 

ふぬふぬ例のネスタリゾート神戸やな

早速ググッてみる

延羽の湯 読めんけどふぬふぬ

貸しタオル付きで¥1500か

手ぶらで行けるな

 

子育て世帯の過ごし方は

まずでかい公園で子供たちを動かせる

ヘンな自転車がいっぱいのサイクルセンター

フィールドアスレチック

ワタシはもちろんギャラリー専門、暑いし

 

ランチはピザ、とかで

それはそれは田舎 の景色の中を走り

たどりついたのは 「アルティジャーナロッソ」@小野市

 

バラス敷きのでっかい駐車場に車がいっぱいとまっているんです

 

中は行列

 

f:id:hidehirato:20210924080520j:plain

もちろんソーシャルディスタンスは守られておりましたが

 

なんかね、もとアンティークショップのようで、

雑貨や家具があったり

ドライフラワーのスタジオも一部にあり

不思議空間なんです

 

うんと待って通されたお部屋

f:id:hidehirato:20210924082951j:plain

厨房ひっくりかえっておるようで、

前の人のがかたづいていないしw

 

そしてワタシのオーダーはスジ肉ピザ

f:id:hidehirato:20210924083052j:plain

絶品 でございました

 

さていよいよインフィニティ

「さ、ゆぴかに行こう」 娘

「へ ネスタリゾートぢゃ?」 ワタシ

「昨日メール送ったやろ?」

・・・・・・年寄りの思い込みって・・・・・・

 

そこは白雲谷温泉ゆぴか で

貸しタオルはなかった・・・

 

ともあれ

 

イメージ

f:id:hidehirato:20210924084103j:plain

 

ここも池にはネッシーがおり

もぐったり浮かんでいたりしていました

 

すんごく怪しいやつなんだけど

ワタシは眼鏡をかけて入りましたん

せっかくのインフィニティ 

景色を楽しもうと思いましたので

 

あー楽しかった

ちょっと自慢だけど

お団子ちゃんが小さい手で背中を洗ってくれたりしました~

 

お土産は

f:id:hidehirato:20210924084458j:plain

バスタオルは買い取りだって

 

家のタオルは白のみ

バスタオル自体も孫用に白いのが2枚だけ

家の中の色をノイズと感じるミニマリスト(なんちゃってだけど)

にはけっこうきつい色です

 

洗濯乾燥して

「ウエスにしてもいいからもらってね」と

翌日娘に押し付けました

戦中派(ではないがw)には

しっかりしたタオルを切り刻むことは

ちょっとできない相談だったので、てへ