hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

練習は裏切らない、かも

天気予報がいけずをして、10度からだんだん下がり、前日には6度にまでなっておりました。
 
ところが、なんと風が無くてお日様も出、
ばりばり貼ったカイロをはがしてポケットに突っ込む暖かさでした。
 
昨日、苦難のオリエンタルゴルフ倶楽部にT夫妻と行きました。
 
なぜ苦難かというと、幅が狭くOBが出やすいんです。
私のウエストのように(大昔の)きゅっと細いところもあります。
実はそのぶん大変リーズナブルです。
 
ところが、このトリッキーなコースが、旦那ちゃんの友達には好評なのだそうです。
ふ~ん、真っすぐ飛ぶ人はいいわな。
 
と、スコアに期待はせず、ま、恥をかかんように練習だけは頑張って行って、
臨んだんです。
 
 
トリッキーですが、女性には甘くしてあります。
 
イメージ 1
 
レギュラーティーは距離のある谷越え。
女性は、谷の前、100ヤードは違います
 
 
 
今回、もちろんミスショットはいっぱいありましたが、
一回もバンカーにつかまらず、OBも2回だけでした。
 
なんとベストスコア更新 108 
 
うんと練習したもんね。
と、ラッキーを練習の成果と思い込む私。
 
 
 
 
さて、前の組の人がヘンなもん持ってきてました。
 
 
イメージ 2
 
撮影かとも思ったのですが、
クラブを立てるモノみたい。
何のため???