hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

司会は芸人さんでないと

せっかくのおもしろいキャラが、全然活かされていませんでした。
 
つまらんおばさん司会者のつまらん質問、
も~~
 
スポーツ選手がトークで人を呼ぼうなんて、
安室が歌わず踊らずライブするようなもんぢゃん。
楽しくお話聞かせる演出してよね。
 
古閑美保さんは、すらりとして美しく、
その容姿に似合わないがらっぱちな話し方をする人でした。
落差がユニークだけど、でも、それだけではなぁ・・・・・・
 
トークショーに行って参りました。
 
イメージ 1
 
おっさんばっか・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
まぁまぁ
 
 
昨年突然の引退宣言に、びっくりしましたが、
そのことについてのお話が一番印象的でした。
 
手首が痛くて、試合で思い通りのプレーができない。
練習して理想のプレーができるようにしたいのに、
練習しすぎると、試合で痛む。
 
優勝したときでさえ、負けた選手は次こそ勝とうと思って必死で練習するので、
それに負けまいとするとそれ以上に練習しないといけない。
カップにボールが入って、優勝が決まる。
そのボールを拾い上げる瞬間が一番好きだけど、
一瞬後には、次の優勝目指して練習したくなる。
 
重ねた練習が自信にもなるのに、練習ができないと苦しくてたまらなかった、
とおっしゃっていました。
 
有村智恵ちゃんが、うまくいかなかった試合の後、
「私こんなゴルフしに来たんじゃないんです!」と言って泣いていたことがあります。
 
トッププロは、勝つ、良いプレーをする、ことに対して、
モチベーションが半端じゃないですね。
んで、練習するんだ。
も~美しいわ~
 
 
それでは、ついでに会場 、太閤園の様子をば。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
和?洋?渡殿・・・のやうな寝殿造り? カオスだ。
 
 
&只飯
 
イメージ 4
 
あ、写真、と気付いたときにはちょっとお箸つけちゃっていました
 
イメージ 5