hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

生きる指針


先日アイブロウペンシルの替え芯を買いに行きました。

年季のはいったペンシルです。

このごろなんかかんか買うものを間違えるので、
ちゃんと本体を持って。

イメージ 1



近所に小さいドラッグストアがあります。
コスメ売り場のお姉さんが優しくていい感じなので、
私はお化粧品関係、いつもここで買います。


ペンシルを見せて
「これの替えをお願いします」 と言いましたところ、
「ペンシルですかパウダーですか」 とその可愛いお姉さん。

「は?
 パウダーってどういう意味ですか?」

お姉さんはくるくると途中あたりを回しはりました。

イメージ 2




「ええ~っ 全然知りませんでした」 私
「使ってらっしゃらないですねぇ」 お姉さん

・・・・・・あはははは ←私
うふふふふ ←お姉さん

笑いあったお姉さんは、実は小柄でちょっとぽっちゃりしてはります。
優しいのでお話するのが楽しいの。



先日、宮迫サンと亮サンの涙の謝罪会見で、
亮サンが
ネットの生中継のコメント、応援しますというのが、
どんどん増えている、と取材する人が言ったり、
相方の淳サンが「解散したとは思っていない」と言ってくれたこととかを、

人として生きるよすがになります、と涙してはりました。
ちょっとうるうるしてしまった。


それはともかく、
このごろ樽、それもおしょうゆではなくワインの、のような
・・・・・・体形になっとるのですよ。
腹筋しようとしても、内臓がつって(?)痛くてできません。
ぽっちゃりというよりぼってり。
どこが違うんだ!
それは脂肪の密度

でもね、考えたんです。
道を聞かれる人、というのがいて、
それはなぜだか太目の人なんだそうです。
まあ、もしも太い人と細い人がいたら、
なんか太い人に道を訊きたい、と思いません?

太ってるほうが人が良さそうにみえる、というか。


私っ
生きるよすが、ではないけれど、生きる指針を
”道を訊かれる人”にします。

なんか間違ってる気もするけど。