hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

イケメン発見♪

このごろはファストファッション大盛況ですが、
家の近くにファスト美容院ができましたの。
 
”確かな技術をお手ごろ価格で”と謳うその美容院は、
安い、早い、うまい、のでございます。
 
その上、前回から、イケメンのお兄ちゃんが
 
カットは毎回違うスタイリストさんですが、
新加入の兄ちゃんはシャンプーが主なので、
必ず担当していただけます
 
 
沖縄出身、妻子あり、これは前回のリサーチ。
今回は、もっとお近づきにならねば(は?)
 
ブローをしていただいてるとき、
「自分ではなかなかうまくできないので、
ワックスでゴールデンボンバーのようにセットしていただけます?見本に」
と言ってみました。
 
ワタシとしてはきりゅーいんさんの、
イメージ 1
 
というようなイメージで言ったのですが、まさか、
 
イメージ 2
なふうに思われたかな。
 
はは、全部妄想ですがね。
 
 
点になった目から、われに返ったイケメン兄ちゃんは、
「もちろん、できますよ」と。
 
そうして、前の美容院で教わったのとは違う方法で、
”毛束感の出し方”を丁寧に説明&実践してくださいました。
 
ついでに、
「あなたの髪の毛束感もすてきね」と言いましたならば、
黒髪の場合、茶髪の場合のワックスの違いなど、教えてくださいましたよ。
 
なんか、無駄に伸びちゃう白髪のカラーリングに行くのは、
つまらん義務だったのが、
次回が楽しみになりました~