hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

お下劣よぉ

ダイアナ元妃が亡くなったとき、
”もう会えないダイアナ妃”などという特集の本を買っちまった、
お下劣な私でございます。
 
よくは知らんけど、子だくさんのビッグダディとかいう人の元妻が、
15歳で妊娠だの、DVだの、ヤンキーな生き方を書いた本が、
ベストセラー、30万部だって。
誰がなんのために読むんだ。
 
スキャンダルやゴシップ、嫌いとはよう言いません。
けっこう好きだったりしますが、
それはちょっぴり恥ずかしいことだとは、自覚しております。
 
 
 
雅子さまが、なんとかオランダに行かれ、
ああよかった、と胸をなでおろしています。
もしやして、即位式に出席できなくても、
病気をおして行ったという、親愛の情は伝わると思いますわ。
 
マス・メディアは、雅子さまが、あれもできなかった、これもできなかったなんて、
報道しないで。
 
それができなくて、一番苦しい思いをされているのは、ご本人じゃありませんか。
病気でできないのに、なんで、責めるかなぁ。
 
私も更年期欝で、3年間、苦しい思いを経験しました。
身体のオンオフスイッチがうまく作動しないので、
いつも疲れてて、それでも眠れなくて、
本も読めず、食欲も忘れてしまって痩せこけ、
神経がぴりぴりで、人の言うことにつっかかってしまうので、人間関係はむちゃくちゃになり、
生きている意味がわからない、つらい日々でした。
 
私はホルモン補充療法が画期的に効いて、楽に生きられるようになりましたが、
あの状態が続いていたらと思うと、ぞっとします。
 
たとえば、雅子さまががんで、闘病生活をされていたら、
早く公務に復帰しろ、などと言う人はいないでしょうね。
心の病気は、どうして物理的な(?)病気のように、
理解されないのでしょう。
 
どんな病気にせよ、なりたくてなってる人はいないし、
いちばんつらいのは、本人だと、忘れて欲しくないです。
 
雅子さまを悪く言う人は、病人に鞭打ってるのよ。
もう、下劣の極み。
 
 
 
おお、出席なさった即位式の画像が、ネットに流れておりますわ。
よかった!
もう、ご無理をなさいませんよう。