hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

泥縄ガーデニング

夏に出かける計画があるので、
今年はお花を植えるのを休もうと思っていたのですが、
新鮮野菜を売るお店で、
夏ガーデンにぴったりのお花を見つけてしましました。
 
帰って、植え方を調べる。
順序が違うけど
 
美しい吉谷桂子さんの、コラムがありました!
 
イメージ 3
 
 
 
ネタ元はここでございます。
 
 
やだ、そうだったのか。
今まで似たような花ばっか一鉢に植えてたけど、
(おもしろくない~)
テクスチャーや高さの違うものを組み合わせるんだ。
 
適当に買ってきちまったお花をにらんで、考えました。
・・・・・・・・・・・・
おし、そこいらにあるもんも一緒に植えてやろう。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
やはり泥縄では素材不足かな?