hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

うう、予想通り、以上かも、

美人のドクターが、「検診行かれましたか?」と責め(?)はるんです。
 
ホルモン補充療法をしていると、乳がんのリスクがややアップするかも、
という説と、却って下がるのでは、という説があります。
んで、やはりドクターは大事を取って勧めはるわけですが、
痛くないのに、痛い検査をするのは、嫌い~、怖いし~
 
でも、つい先日のアンジェリーナ・ジョリーさんのこともあるし、
日本女性の20人に1人はなる、とも聞いたので、
泣く泣く、行ってまいりました。
 
聞きしに勝る痛さでした・・・・・・
 
結果は直ぐ出ました。
異常なし、ですって。ほっ。
 
リベンジに、こないだ通りがかって、素敵だったアクセサリー・ショップへ行ってみました。
おお、欲しいものばかり。
濃いピンクの何かのお花の花びらを、樹脂でくるんだような不思議な素材とか、
小さな布花と天然石を組み合わせたピアスとか。
40年前だったら躊躇無く買うけど、あーもー残念無念。
 
イメージをちょっとパクって
友達にオーダーされてるピアスを作ってみました。
 
イメージ 1
 
すみません。