hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

リッキー・マーティン

 
 
ずいぶん昔のヒット曲です。
え?別に好きなわけでなく・・・・・・
 
 
甥の結婚式以来、母の顔を見てないので、
久しぶりに岡山に行きました。
 
西明石駅のお手洗いで手を洗っていたら、
鏡に写るブラウスの裾のほうに糸が見える。
 
近視と老眼が進んで、いつも世の中がはっきりとは見えない状況ですが、
よ~く見てみると、
確かに糸。
シャーリングのゴムのね。
 
あわてて首の後ろに触ってみると、
外側にタグ!
 
ボタンをはずさずに脱ぎ着できるデザインのブラウスなので、
ちゅるんとかぶって着たのですが、
裏返しだった
 
♪(Upside)  Inside out ♪
と、リッキーさんも歌ってはるし(?)、
 
大丈夫、カーディガン着てるので、あんまり見えなかったハズ
などと言ってる場合でなく、
急いで個室に入り、着替えましたわ。
 
そんなぼけぼけで始まった1日。
それはもう、 「老老介護」 そのものでした