hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

杞憂

やきもきしましたのよ。
空が落ちてくるんではないかと。
 
娘がハネムーンにスペインに行きました。
出かけて2,3日してから、「世界の天気」でチェックしてみると、予報は、
ぜ~んぶ
どっこも
 
おお、かわいそうに
 
 
 
今日帰国して報告メールが来ました。
「暑くて寒かったよ~」と。
 
は?暑い?
 
訊くと、かの国は、天気予報が、おんなじ日、場所でも、晴れやら雨やら雷やら、
3つも出るんだそうです。
んで、毎日よく晴れたのだそうな。
もう、ラテンの国は、アバウトっつーかなんつうか、心配して損しました。
 
さて、そんなこんな里心(?)がついて、私たちが行ったときの写真を見てみました。
 
闘牛
 
イメージ 1
 
とか、パエリア
 
イメージ 2
 
とか名物はさまざまあれど、
一番はこれでした!
 
イメージ 3
 
そこいらの植物園ではありません。
アルハンブラ宮殿の「夏の庭」のバラです。
 
わからんかもしれんけど。