hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

水難

来年の6月に、PGAの試合が開催されるそうで、
あちこち改修中の ゴールデンバレーゴルフ倶楽部へ行きました。
 
私の写真とホームページの写真を比較してくださり。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
さすがプロは5割り増しぐらいに加工してますな。
負け惜しみだけど。
 
では、プロ画像を使わせていただきますが、
 
イメージ 3
 
ここは、このように、途中をクリークが横切っているホールが多いんです。
水は少ないので、キャディーさんが、先っちょにボールを掬うお玉みたいのがついた棒で、
回収してきてくれるのですが、
そのボールは石に当たって傷だらけです
 
って、そんなにクリークに入れるなや、というつっこみは、無しで。
入るもんなんです、個人的意見ですが。
 
以前「スコアが気になりますか?」とおっしゃった、
もとシングルプレイヤーのTさんと回ったのですが、
崖から崖、クリークまたクリークで、恥ずかしくて泣きそうでした。
でも、
 
Tさんはキャディーさんに、
「ここはフェアウェイの幅が狭いですよねぇ」と、
私の、右へ左へと乱れるショットを、
さも、狭いフェアウェイのせいかのように言ってくださる気の使いようで、
ワタクシもそれに応えて、涙をコラえて平常心を装いましたの。
 
ほんのぽっちりですが、いい調子のホールもあったし、
パーもいっこ取れたし、
ランチはおいしかったし、
 
イメージ 4
 
よしっ。