hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

敵情視察

ではなく、
 
式場視察に行ってまいりました。
 
娘が誘ってくれたブライダルフェアで~す。
 
婿どの(息子 小太郎の友達なので、小次郎クンとします)のお勤めがあるので、
 
夜 7時半から。
 
私たちは、明るいうちに見たくて、ちょっと前に行きましたの。
 
イメージ 1
 
電線のない、古風な外観です。
 
お庭に、このお屋敷の、最初の持ち主の夫人用のチャペルが。
 
イメージ 2
 
 
フェアのお食事試食会場。
 
イメージ 3
 
 
披露宴のお食事見本。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
矢印の、フォアグラ寿しを試食させていただきました。
 
ん~~
     ↑
   注 ショッキングなまずさでなく、 ほっぺた落ちそう、です。
 
イメージ 6
 
これは、和装用のブーケだそうです。
 
をを、和装にブーケが要るとは・・・・・・しかし、可愛い。
 
 
てな具合で、最近の挙式事情が珍しく、おもしろうございました。
 
 
 
夢につけ込んであれもこれも売ろうとする業界と、
 
割と現実的な、娘と小次郎クン、の攻防。
 
ワタクシは高みの見物でございますわ。