hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

お団子ちゃんの自作パソコン

幼稚園が始まって1週間。

正常な日々が戻ってきて、私もすっかりアラート解除。

ゆったりしております。

 

夏休みは、ファストフード店へ行ったり(私は年寄りで

食べられないけど)

100均でおもちゃを山のように買い込んで来たり、

娘が体調不良のときには、

朝7時からカフェのモーニング連れて行ったりと、

八面六臂の活躍だったんでございますよ。

 

ただ春休みに張り切りすぎて、

あとで(ストレス性といわれる)帯状疱疹になったりしたので、

あんまり無理はせんように、片目でお守りをするように

セーブしておりました。

 

ある日ちょいと寝てしまい、

目が覚めたら、お団子ちゃんがパソコンを製作してました。

 

 

なにこれ、すごい~(祖母バカ、知ってる)

 

愛機を操作するお団子ちゃん

 

 

ちょっと前まで5頭身で手足の短い幼児体形だったのが、

夏休みの間に手足が伸びて、

少女体形になりつつあるような気がします。

待って~そんなに早く成長しないで~

いつまでも赤ちゃんで・・・・・・

いられるわけないよね。