hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

胸毛

シュワちゃんのような胸板の厚いのお兄ちゃんまたはおじさん、
(メークが濃くてわからない)が、
チュチュを着て超絶演技。
 
ぐいっと開いたえりもとからは、胸毛。
 
トロカデロ・デ・モンテカルロのバレエを観てまいりました。
 
席は12列目で、けっこう
 
ほんとのバレエは群舞のメンバーの背丈や体型をそろえています。
もちろん足を上げる角度から、首の角度まで。
 
それがでっかいのやら、ちっこいの、
マッチョなのやら、スレンダーなの、
黒い人白い人、
”角度”まで、
そんりゃばらばらで
それでいて全員がうま~い
 
身長190センチはあるのでは?という大男が、
ロマンティックなジゼル風のジョーゼットを重ねたコスチュームで、
クラシカルなダンスをするんです。
 
もう、大笑いでほっぺたが痛くなってしまいました。
 
白鳥の湖」の4羽の子白鳥の踊り、帰ってほんとのをyoutubeで見ました。
同じ踊りだけど全く別物。
女性は身体柔らかいですね。
 
でも、硬い男性が、汗を撒き散らしながら踊るのって、
また別の迫力がありました。
 
娘いわく、
 
「バラエティに富んだイッコーさんが踊ってるようだった」