hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

android

話題の(おせーよ!)アンドロイド。
 
老夫婦のことではなく、娘が欲しいと言うのでauショップへ行きました。
私たちはバッテリーが切れやすくなったので、機種変更です。
 
さすがスマートフォン、なかなか説明が長い。
 
厭きた夫が”嵐”のコマーシャルポスターを念入りに眺めているので、
「”おーい”もアンドロイド欲しいん?」と聞くと、
「スマップぢゃない気がするんで、クサナギ君を探していたんだ」
思わず吹き出す店員さん。
 
そぉか、
夫がスマップを認識するのは、キムタクぢゃなかったんだ~