hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

プロテサン

午前のハーフ、午後のハーフで10打も違う出入りの激しいゴルフでした。
 
あまりにスリーパット(本来は2パットで入れる設定)が続き、
ついにあるホールで50センチをはずして思わず、
 
「太郎さ~~ん」と叫んだら、
 
夫が 「距離感、強さが合ってないんだよ」たらなんたら。
 
「ちが~う、そうぢゃない~ そんなこと言って欲しいんじゃないって」
 
「悪いところを修正しないと、また失敗するじゃないか」
 
 
男というものは、正しければ良い、と思ってるんですな。
 
人とのコミュニケーションは、相手が求めていることを言えばいいのであって、
正しいか正しくないかなんてかんけーありません。
女性は本能的にそれを察知できますぞ。
 
私がその場で望んだのは、大丈夫、とか、気にせんように、とか、
そーゆー日もあるよ、とか、励ましてくれる言葉だったんです。
 
違う星で生まれた(に違いない)男性にそれを求めても無理ですね。
次からは、一人で心の整理をしようっと。
 
さて、今日は、とってもお得スペシャルの吉川ロイヤルだったのですが、
ここのオススメはこれです。
 
イメージ 1
 
プロテサン牛のメンチカツ。
プロテ・・・・・・なんのことやら。
 
ところで、昨日食べたビストロウエシマのAコースと、
このメンチカツ定食は同じ値段です。
 
ぼったくり!