hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

昔ながらの   パートⅡ

庭の木の剪定を終えた夫が、
「名前を呼ばれるのは好きぢゃないんだ」
 
 
実はウォーキンググループで歩いてて、
夫のことを話すとき、”太郎さんが”と言ってしまっております。
 
ある日リーダーのおっちゃんが、剪定している夫に
「太郎さん、ごせいが出ますなぁ」とか話しかけたらしい。
 
昨日もまた呼ばれたんかなぁ。
 
 
「ぢゃ、なんと呼んで欲しい?」
「固有名詞以外なら何でも」
 
とゆーわけで、昔ながらの呼び方で呼ぶことにしました。
 
おとーさん、と呼んだら
おかーさん、と呼ばれるでしょ。
それは絶対×
子供以外からは呼ばれたくありませんのです。 
 
おーい、サッカー録画しといてね~」
 
伝統的な(?)日本のパートナーの呼び方を採用することにしました。