hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

タチアオイ

根元に名前のカードが埋まっており、タチアオイと判明しました。
 
秒読みにはいりましたよ。
 
イメージ 1
 
 
私好みの色です~って、そりゃ当然だわな。
 
 
さて、私好みと言えば。
 
所用で出かけた三宮で、鼻の利く娘が「ここにしよ」と言った
通りがかりのフレンチレストラン。
 
私はお魚が食べられないのですが、お魚好きの娘とシェアすることにして、
2種のコースを選択しました。
     ↑ぬはは、コースとは大げさですが、すんげリーズナボー
 
まず、イサキのタルタルなんとか。
うっそ、おいしい!私が!お魚で!
 
おかわりできるパンも、メインもデザートもおいし~。
ウェイターさんも落ち着いていて、気配りが利くし、
その上お手洗いもきれい。
(これは私にはポイント高いんです
 
それは4月にできたばかりのビストロ・ウエシマというお店で、
三宮ではおいしいので有名な、ル・レストラン マロニエ の姉妹店なのでした。