hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

番宣


続編をやることが決まったらしい。
ので(だと思う) yahoo!   Gyao という動画サイトで、
2014年のテレビドラマ 「BORDER」が、まとめて9本無料で見られましたん。
6月18日までなんで、一気に見ちゃいました。
孫守りしてても気もそぞろで、
「今日ちょっと用事あるから帰るわ」などと早引け(?)し

番宣に乗っちまった風ですが、
原作・脚本が金城一紀さんで、主演は小栗旬さんどすがな。
んで、週イチでなく一挙に見られちゃうなんて、 キャー です。

直木賞作家の金城さんの本は全部読みました。
ちょっとワタシの系統ではない様相、殴ったり蹴ったりがあるのに、
どれもすごく好きです。
ゾンビーズ」シリーズなんて、高校生のお話でっせ。
それが還暦前(その当時)のお婆さんをとりこにするとは・・・・・・

以前夜中に、岡田准一クンが超能力を持つSPに扮するドラマをやっており、
引き込まれてしまいました。
相手役は真木よう子さん、美し~~!
金城さんの原案、脚本でございました、おお。
それは、「SP 警視庁警備部警護課第四係」というドラマで、
なんか広がってって映画にもなっていましたよ。




そんなこんな 「BORDER」

「宮藤官九郎 ボーダー」の画像検索結果

脚本家の宮藤官九郎さんが役者として出演して、
しょぼいいじけたおじさんを演じてはりました。
泥の上を這いずったりして、そりゃあ楽しそう。
小栗旬さんの方は、抑えても宮藤さんへのリスペクトがにじんでしまう演技で、
その関係性ありありなのがおかしかったり、


ドスの効いたイケメンさん

イメージ 1

が出てはったり、

なんかええもん見せてもらいましたわ。


ふふ、上の俳優さんは、中村達也サン。
ミュージシャンだそうです、ロックの。
いかにもそーゆー感じだなー