hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ヘビメタと歌謡曲の奇跡的な融合 だって

とっても興味はあるけれど、買ってまでは読まないだろう本。
ちょいお試しできる図書館は偉大です。
 
いーじゃんJーPOP! だから僕は日本にやって来た マーティ・フリードマンです。
 
さすがヘビメタバンドのギタリストだっただけあり、ギター弾いてるときはめっちゃかっこいいです。
日本の居酒屋最高だよー、なんてテレビで言ってましたが、
そんなときはおもろい気のいい普通のガイジンさんなんですがね。
 
倖田來未ビョークサウンドにマドンナのビジュアルで
日本語でしか書けないことだけど、ビョークはあんまりかわいくもない、なんて、
こら!
 
Jポップを心から好きなようで、
「マーティが選ぶJーPOP(極私的)TOP40」は興味深く、
Youtubeで聞く音楽の参考にさせていただきました。
 
 
今回は番外編で、ヘビメタと歌謡曲の奇跡的な化学変化、と激賞の
ZARD 「きっと忘れない」
 
”ひずんだ音のギターを2本重ねて、弦をミュートさせながら
「ジンジンジンジン」とエイトビートを刻んでいる”そうです。
なんかようわからんけど、かっこよくね?