hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

どさ回りさせんとって!

四大陸選手権で、大ちゃんがまさかの7位。
 
破竹の進撃の羽生クンに対して、ベテランの域に入った大ちゃん、
同じようにどさ回りさせるのは、あかんと思う。
 
なんか、お正月ごろから、スターズオンアイスだったか、フレンドオンだったか、
その他諸々、
日本の選手だけでお客を招べると踏んだスケ連の陰謀ではないかと思うほど、
次々アイスショーが開催されておりましたよ。
 
ええと、もちろん羽生クンだって、若いからといって、
次々ショーやら競技会やら出してたら、
故障のもとだと思いまする。
 
先日、TMレボリューションの西川クンの”イエノミ”とゆー
ラジオのDJのよーな、徹子の部屋のよーな、モノを見ていたら、
「木根さんや松本さんは、どうしてそんなにギターうまいの?と訊く人がいるけど、
そりゃ、練習してるからだよね」
と話してはりました。
 
タイガー・ウッズの子供の頃の動画を見ていたら、
インタビュアーが、やはり、
「どうしてそんなに上手なの?」とか訊くんです。
「プラクティス!」とたからかに答えるちびタイガー。
 
 
どぉかスケ連のお偉方様様、大ちゃんの年齢を鑑み、
練習に励めるスケジュールにしてあげてくださりませ~
 
 
 
さて、もう引退してしまったドムニナ&シャバリン(ロシア)の2008年の演技の動画を見つけました。
高画質
歴史に残る名演技、と思う、ワタシは。
真央ちゃんの印象の強い”仮面舞踏会”ですが、
また違う華麗さです。
始まりあたりのドムニナの首芸にご注目。
 
 
 
 ネタ元はここです。