hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

運動音痴のくり言

信じられないでしょうが、ボールが投げられません。
 
前に投げると2mくらいしか飛びません。
しかたなくアンダースローにすると、後ろへ行ったりも。
 
人にボールを渡すとき、
テニスしてたときは、絶対ラケットで打って渡していたのですが、
横のホールからOBしてきたゴルフボールは、クラブで打って渡すわけにもいかない。
すみません、と言われても、申し訳ないですが知らんふりです。
 
今日、子供にボールの投げ方を教えるサイトを見つけました。
早速解説写真通りに(丸めたハンカチを)投げてみると、
おお、ダルビッシュのようなフォーム(いや、よくは知らんけど)で、
投げられるではありませんか。
 
2,3のポイントさえわかれば、こんなに簡単なことだったんだ。
でも、テニスのコーチとか夫とか、
「スナップ使うんだよ~」なんて言って、
わからん者をわかろうとしませんでしたよ。
 
スナップをどのように?
運動音痴の私は混迷から抜け出ることはできませんでした。
 
サイトの主さんは、運動や水泳、子供が習っても出来ないときは、
ちょっと個人レッスンを受けさせてあげましょう、と書いてはります。
 
そうかも。
私に孫ができるような幸せがあったとして、
運動音痴だったりしたら、
体育の家庭教師つけてあげよっと。
・・・・・・取らぬ狸だけどさ。