hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

アロマキャンドル

先日寒い日が続いたとき、夫がお風呂の出窓にポリカーボネイトの窓を取り付けました。
 
かびが付くと嫌なので、お掃除係の私は賛成しなかったのですが、
確かにぬくいです。
 
イメージ 1
 
なかなか力作でしょ。
 
さて、左側のはキャンドルです。
年取ってお風呂が好きになったので、
仏壇屋さんで買ってきた”桜”とか”オレンジ”とか色々な香りのアロマキャンドルを点けて
ゆっくり入ろうとしたのですが・・・・・・
 
一つでは暗い。
一度に全部点けると、香りがぐちゃぐちゃ
 
ポリカは火に弱いので、キャンドルは止めるように言われました。
もともと冬は窓を開けて換気するわけにいかないし、
暖房の風はあるしで、点けられません。
 
春になったら、同じ香りのキャンドルをいくつか買って、
日替わりで楽しむにことします。