hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

雨の日は

昔から水が嫌いで、雨の日には完全防備でないと出られません。
濡れるととっっっても気持ちが悪い。
 
ゴルフ場は山に多いので、驟雨に遭うことがしばしばあります。
 
帽子脱いで、眼鏡と手袋はずして、場合によっては靴を脱いで
雨具を着、またフィルム逆回しするように小物を身につけるので、
急ぐのが第一命題のゴルフでは大変なんです。
 
こないだもぱらぱら降りかけたので、帽子眼鏡手袋急いで取って
着込んだことです。
 
なんか、夫とか兄とか、あまり着ませんねー
どうしてなんでしょ。
 
後で夫が「あれくらいの雨で着るかなぁ」と言うので、
「私は紙でできてるから、ちょっとでも濡れたら溶けてしまうんや」
と応戦(?)しました。
 
「そうかい。ぢゃ、今度火をつけたろ」
「・・・・・・」