hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

暑い!冷たい!

昨日、兵庫県加東市の予想最高&最低気温は、33度と26度で、
 
26度なら大丈夫かも、と思ったのですが、
 
ゴルフは夜するのではなかった。
 
 
イメージ 1
 
おっと、これはプレー後の氷レモン。
 
ミルクがかかってはる。
 
おいしいようなミスマッチのような・・・・・・
 
ゴルフ場の氷はキメが細かくなくて、もう食べないはずでしたが、
 
いかんせん、暑くて暑くて。
 
きんきんに冷房が効いたレストランで食べる氷は、
 
モノもいえないほど、
 
冷とうございました。
 
 
 
 
このコントラスト!
 
イメージ 2
 
 
青空に向かって、カ~ンとティーショット打ちはるTさん。
 
すぐそこの山の中にボスッと打ち込むワタシ。
 
このコントラスト
 
ほぼ1ヶ月ぶりのラウンドは、惨憺たる結果でした。
 
 
途中、グリーンにしゃがんでラインを読み、立ち上がったら、くらくらして、
 
倒れるかと思ったりも。
 
怖くて、その後グリーンではしゃがまず、ちょいと見るにとどめました。
 
 
お昼、暑くてご飯が入りそうもなく、韓国風冷麺&チヂミ、というのにしたら、
 
冷麺のおつゆが一部氷で、口がしびれるほど、冷た~いの。
 
チヂミはもちろん熱かったのですが、よく味がわかりませんでした・・・・・・
 
 
 
来週も予約しようか?と旦那ちゃんが言ってくれたのですが、
 
さすがに、もぉけっこうでございますよ~、と、
 
謹んで辞退させていただきました。