hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ああ、老眼

爪の上に爪、状態になってしまいます、
ジェルネイルした爪が伸びると。
 
ネイルは普通のマニキュアと違い、フレンチ、グラデーションという、
爪の一部をカラーリングする手法が一般的なので、
サロンに行くと、伸びた爪の根元にクリアーなジェルをプラスして、
先をカットする、フィルインというのをしていただけます。
完全にオフして新しくするより、安価で爪にもいいのだそうですが、
いかんせん、行く時間がとれません。
 
 
ネイリストさんに自宅でできないか、相談してみました。
 
・コンパクト
・方法がシンプル
ということで、ネイリストさんが選んで購入しておいてくださいましたの。
 
イメージ 1
        ケータイ、ではございません。
 
イメージ 2
 
       このように展開し、LEDライトでジェルネイルを硬化させるんです。
       その時間30秒!わ~~い
 
先日フィルインに行き、これを使っての方法を教えていただきました。
簡単そーに見えましたが・・・・・・
 
 
少し伸びたので、昨晩やってみました。
準備段階がけっこう根気が要りますし、
マニキュアより少し粘度のあるジェルは、ちょと塗り難かったです。
 
そして、朝の光の中で爪を見ると、
う~~ん、でこぼこ有り
あんなに一所懸命したのに・・・・・・
 
もちろんメガネはかけてしたのですが、
蛍光灯では微妙なところは見えていなかったみたい。
 
次は昼間やってみます~