hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

同じ轍は踏まないのだ

首の後ろあたりが、ちりちりと痛くて、触ってみると、かさぶた?
見えないんですけど
 
夏に1カ月、練習もラウンドもしなかったら、なにもかもすっかり忘れてしまって、
勘を取り戻すのにえらい苦労したので、
今回、雨が降ろうが雪が降ろうが、時間が許す限り練習に行っていました。
 
吹きっさらしの練習場は、もちろん寒い!
そこで秘密兵器が貼るカイロです。
いつも(もちろん服の上から)首の下あたりに貼っていましたんです。
低温火傷・・・・・・
 
昨日は、そのあたりを避け、両肩にばっちり貼って準備万端、
ほぼ1カ月ぶりのラウンドに出かけました。
 
初心者のころよく連れてってもらった、加西カントリー です。
 
イメージ 1
 
このように、ちょっと狭いところもありましたが、
フェアウェイがうねっていない
バンカーが少ない
砲台グリーンではない
レディース・ティーがう~~んと前
という、非力でへちょい私には、とってもやさしいコースです。
 
当時は無我夢中でわからなかったけど、
旦那ちゃんは、腕に合わせてコース選んでくれとったのだな、と改めて
 
 
以前は、恐怖だった、すんごい打ち下ろしのパー3
 
イメージ 2
 
私にはアイアンとウッドの中間ぐらいの短い距離ですが、
大き過ぎると向こうの山にOB、短いと左右にバンカーという、
ため息もん。
 
なんとか、バンカーの手前に着地!えらいゾ!
美しいテレマークでしたわって、違う競技だったか
 
チョロったりダフったりシャンクしたり、はもちろんありましたが、
午前、午後ともほぼ同じスコアで、
なんとベスト記録タイ、でした。
うれしき!
 
ちなみに昨日の最高気温は7度ほどだったようですが、
全く寒くありませんでした。
充実してれば、寒さも感じないのだ
(風がなかったのでね)