hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

バオバブ!

半年ぶりに、兄夫婦とラウンドしました。
 
 
スミレがそちこちに咲く
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
私 だけ  みごとにバンカーにつかまったパー3、
それはともかく。
 
5月に、埼玉県で働いている姪が結婚するので、
いろいろ打ち合わせなどしましたよ。
 
「ところで、ハネムーンはどこに行くか決まりましたか」 私。
 
マダガスカル、あたりに・・・・・・」 アニヨメ。
 
「ええ~っ マダガスカル  なんでまた 」
 
バオバブの木が見たいそうで」
 
 
イメージ 3
 
バオバブといえば、星の王子様ですよね。
 
こんなもんも、
 
イメージ 4
 
星の王子様バオバブ栽培キット。
いづれは、こんなふうに?
 
イメージ 5
 
 
姪はなかなかユニークな子で、
学生時代から、けっこうな秘境に行ったりしており、
ゴルフ中に姪から電話があって、それに出たアニヨメが、
「グァテマラからですって。・・・・・・心配で生きた心地がしません」などと嘆いていました。
グァテマラ・・・・・・どこだっけ?何があったっけ?状態で、ポカーンな私でした。
 
ちなみに、4歳年下の新郎さんは、初海外旅行だそうです。