hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

毒?

もぉ泣きそうです。
火曜と金曜に設定していたゴルフが、
雨で3回続けてキャンセルになりました。
 
コースに出られないと煩悩が起こり、ついついyoutubeでいろんな動画を見ちゃいます。
プロやらアマやらいろんな人があーせーこーせーと言ってる動画がいくらでもあるので。
も、開眼(頭の中で)やら目から鱗ぽろり(頭の中で)やらだらけで、
よっしゃ!と頭に刻みつけ、勇躍練習場で試してみると、
あれ?
”絶対にダフらないチョロしないアプローチショット”
それはね、アップライトに構えて、フェースの先端で打つ、のですが、
ダフらない、チョロもしないけど、方向違いの方へ飛んでいくのだった・・・・・・
 
 
さて、昨日は、お天気しだいのダブルブッキングだったので、
三宮へ出ました。
 
 
生田神社の近く、裏通りにあるお店、 ビストロ・ポワソン・ルージュ でランチです。
 
 
イメージ 1
 
かんぱちのカルパッチョ
生魚は苦手な私が、ぺろりと食べられちゃうおいしさ。
アンチョビとケイパーがちらほら混じっておりました。
 
 
 
イメージ 2
 
パスタは牛ほほ肉のラグーソース
「いっぱい!」とお願いして、パルメザンチーズをぐりぐりおろしていただきました。
 
これが、何をどうしているやら見当もつかない味で、すんごいおいしいの。
 
イメージ 3
そーゆーことしていいかどうかわからないんだけど、
あまりのおいしさに、このパンでソースぬぐって食べちゃいました。
 
 
リーズナブルなランチセットで、コーヒーかエスプレッソか紅茶がつくのですが、
ここならきっとエスプレッソおいしいだろうなぁ、と思いつつも、
お手洗いが近いので、体調の都合で紅茶にしたのでした。
 
 
さて、お店の名前にある”ポワソン”
これって、毒のこと?
それは、皮肉を利かせた命名?と思ったのですが、
調べてみると、poisson は、お魚のことでした