hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ホームメイド カフェフラペチーノ♪

スターバックスのコーヒーフラペチーノはとてもおいしい。
 
でも、スタバがターゲットにしている年齢層は私とは明らかに違うし、
いっつも混んでるし、
椅子取りゲームみたいに先に席を確保せんといかんのが悲しいしで、
入ること自体ハードルが高いんです。
 
世の中の若い主婦(勝手に決めつけるが)はエラい!
こういう大規模チェーン店のメニューを、
なんと 、手作りしてみた、というのが、
レシピサイトにいっぱいあります。
 
しかし悲しいかな、おばさんは、ミキサーもバーミックスも持っておらんのだよ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
作ってみました、お試しミニミニサイズですが。
 
ミキサー?要りませんとも。
要るのは ’ すりこ木  ’
 
牛乳をフリーザーバッグに入れて凍らせ、
ちょいと電子レンジにかけるなり、常温に置くなりしてゆるめ、
すりこ木でたたいて軟らかくし、冷ましたコーヒーとお砂糖を混ぜる。
これだけでございます。
 
んだ、ミルクコーヒーじゃん、と言うなかれ、
なかなかおいしゅうございます。
酷暑にも助けられ