hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

土用のウシ

 
友達が割引チケットをゲットしてくれて、
ウシを食べに行きました
 
 
グリルkissho @元町
 
 
イメージ 1
 
 早速(?)セルフィーユ付きの前菜
 
 
イメージ 2
 
  
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
いや~軟らかくておいしいお肉だった~
 
アレンジありがとうございましたっ。
 
 
お話もはずみにはずみ、
サークルの新人さんが、
「みんな、なんでもよく知ってるわねえ」 と感嘆。
 
そうなんです。
みなさん、時事問題から、芸術、医療、教育、などなど深い知識をお持ちで、
刺激的だったらありゃしません。
私なぞ、苦戦、赤っ恥の連続ですが、
愛嬌で見逃してもらってます、と自己申告する。
 
 
さて、帰り道、家の近くのスーパーでは、
外でうなぎを焼いていました。
いいにおい。
 
砂糖醤油の焦げるにおいはですが、
残念ながら、偏食仮面はうなぎを食べられないので、
一緒に焼いてたとうもろこしを買って帰りました。
 
たれがおいしくてぺろりとたいらげちゃったのですが、
なんかね、うなぎの香り。
 
たぶん、うなぎにたれを塗ったはけで、
とうもろこしにもたれを塗ったのでしょう。
 
お魚臭に弱い私ですが、
たれはだしが出てるような、ちょと臭いような、
損したような得したような、
複雑な心持でした。