hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ワガママな男たち

以前、目が悪くなって、モノを覗き込んで見ているのを、
ハウルの動く城”のソフィーばあさんのようだと娘に言われちまいました。
え”~~
 
ショーウィンドウに映るがガシガシがにまたで歩く老婦人。
それがワタシだった衝撃!
そぉか、ソフィーばあさんかぁ・・・・・・
 
で、気をつけてがにまたで歩かんようにしております。
もう、直線上を歩くぐらいでは無理で、
フトモモをつけて歩く。
 
30度をゆうに越えたゴルフ場は、パンツなんて、無理、無理。
なので、ひざ上スカートですよ。
これはよけいにがにまたに気を付けねば。
 
汗でぬれたフトモモを付けて歩こうと心がけると、
摩擦でまたずれになりそうでしたわ。
 
イメージ 1
 
向学心(?)に燃え、またフロントティーからトライしましたよ。
 
ランチは冷たいちゃんぽん&プルコギ丼
 
イメージ 2
 
冷たいのはいいけど、野菜が歯ごたえ充分(硬いの!)でした
 
 
こんな暑い日に来るのは、よほどもの好きな人たちで、
前のグループも後ろのグループも、うまいんです。
 
午後、午前に前だった人たちがいなくなっていました。
で、私たちの前のグループは3人連れの女性たち。
 
果敢にフロントティーから打つ若い女性2人は、
パワフルでかっこいいんです。
連れのレディース・ティーから打つおばちゃんは、
打っても打っても、ちょろちょろとしかボールが飛びません。
 
それでも、上手な2人のリードで、その前の組から遅れることは
ありませんでした。
 
パー3では、ちょろちょろのおばちゃんのぶん、
お姉ちゃんが待ってる私たちに頭を下げてから進んだりで、
好感度、大 ですよ。
 
終わって、係りの人に、前が変わっていたことを確認したら、
女性グループの前に入れてもらって回ったそうです。
そーゆーこと、普通してもらえないと思うんだけど。
メンバーだったらできるのかもですが。
 
前が詰まっていたら、待つのは仕方ないことなのに、
自分たちの前が女性たちだからと、その前に入れてもらうとは、
ワガママ なやつらですわ。
 
さて、なんか、ショットの調子が良くて、
暑い中パラソルもささず集中したワタクシ、
ベスト・タイでございました