hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

心はバンギャル

1分34秒あたりの後姿が好き。
 
 
ネタ元はここです。
 
Acid Black Cherry の シャングリラ。
V系バンドとは思えない軽くて明るいサウンド&コスチュームでございます。
 
昭和の歌謡曲のようなメロディラインやら、1930年代風のアレンジやら、
どっかで聞いたような懐かしい感じがあって、
ここんとこアシッドブラックチェリーにどっぷり浸っています。
 
きっかけはこれ。
下品なんだけど。
 
 
これはふざけたPVですが、
他の、探したライブ映像見てると、
行きた~い!
 
ヴィジュアル系はルックスで売るので、
そこにおってくれたらいいから、歌わんとって、
てなカンジでしたが、
ヴォーカルのYasuさんは、悪いけどイケメンとは言えんので、
ある意味、音楽は本格派だし、
そぉすると、イケメンでなくてもかっこよく見えますわ。
 
Yasuさんはアシッドブラックチェリーの前は、Janne de Arcだったんですね~
 
 そのBlack Jack 
 
は、明菜ちゃんの
 
と似ていませんこと?
どっちも好きだけどね。
 
今日ワタクシは、髪をフォグバーでつんつんにし、
黒の5分袖カットソーに黒のジレ、
ネイビーのスカートに黒のレギンス、
黒のバッグに、
あちゃ、黒のサンダルは短距離用(ちょっと痛い)しかないよ・・・・・・
ふん、仕方ない、別の色ので、
出かけましたの。
よし、いづれ(つまりバーゲンの季節が来たら)パンクな黒いサンダルを買おう。
 
ご安心ください。上記は、あくまで、心は、でありまして、
すべてのアイテムがコンサバなので、
いわゆるエッジーにはなりようがありませんのよ
折からの台風の湿気で、髪もとがったままではありませんでしたし
 
ちなみにバンギャルとは、
でございます。