hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

黒アルミ  ほくほく焼き芋篇



イメージ 1


蜜が見えます~?右上あたり。

おいしい石焼き芋の作り方、なんて動画をみていたら、
まず土鍋に角の丸い小石を入れて1時間加熱する、と、最初から高いハードル。
無理無理。

それが、黒アルミフォイルで包んで焼くと、15分、という記事を見つけました。

ドラッグストア3軒回ってやっと手に入れた黒アルミ。
早速お芋を包んでオーブントースターで焼いてみました。
ほれ、ワタシ、ブランド好きだし、種子島の安納芋よ~ん。

このごろ芋欲が出てきて、
あれやらこれやら調理法を試してみてたのですが、
なんと、コレが一番おいしかった

シンプルイズベスト。

ちなみに、記事には、アルミフォイルは何度でも使えるので、
あまりくちゃくちゃにしないように、と書いてありました。
なにケチなこと言ってんだ、と思いましたが、
ほんま、ふつうのフォイルよりちびっとお高うござひます。