hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

小ぎれいの反対は?

でで~ん
 
イメージ 1
 
奇岩の上に建つ修道院
 
007の撮影にも使われた(修道院は大反対したらしいけど)メテオラです。
 
そそり立ついくつもの岩の上に、僧院、尼僧院が建っております。
 
私たちは2つ見物いたしました。
ミーハーですので、見学とはよう言いません。
 
添乗員さんが、「尼僧院は、なにげに小ぎれいなんですよ」と言われてました。
 
イメージ 6
 
中はこんな感じです。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 7
 
う~~ん、小ぎれいなり。
 
尼さんが、教会の中では写真撮るな、というのに、
知らん振りでフラッシュ焚いたりしているイスラムの女性を、叱っていました。
そんなとこも、女の園的でした。
 
そしてそこからの景色です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
では次に、名前は忘れましたが、一番でかい僧院。
小ぎれいでないのなら、小汚いのでしょうか・・・・・・
 
イメージ 4
 
ここは谷側に長い階段があり、上り下りして入るのですが、
昔は籠をロープで吊って、出入りしたそうです。
 
その名残。
 
イメージ 5
 
物を運ぶ業者さんみたい。
ぜってーなりたくない職種です。
 
イメージ 8
 
その僧院からの景色です。
小汚・・・くはないな、はは。