hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

なかなか不在に慣れません

先日、くりにゃんが逝ってしまいました。
 
何ヶ月も前から水や餌をもどすようになっていたし、
ここ数週間は餌を全く食べなくなっていたので、
もう先が短いのはわかっていたし、
日々弱った様子を見るのもつらかったのですが、
いなくなるとなかなかきついものがあります。
 
 
「おお、ジェーン、愛には死を止める力はないんだよ」
飼い猫を亡くしたジェーンに父親が言います。
「幸せな一生だったよ」とも。
 
噛みしめてます。
 
19年。
幸せだったよね、くりちゃん。
 
でもやっぱり、心にぽっかり穴。