hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

モビリグランデのソファ

やっと来ました。

 

3月の半ばに注文し、

もとからあったソファを処分し(結局夫の部屋へ移動しただけですが)

他の家具を白く塗り、

準備万端整えて待っていた白い布カバーのソファです。

 

 

アームレストが無く、座面の奥行きがけっこうあり

それが分割されていない、シングルベッドのようなソファです。

ネットの動画で見つけました。

【ルームツアー】有名インテリア誌にも掲載◎ 海外風アンティーク部屋にフルリノベーション|見せる収納でも家事動線を考えた家づくり|家族暮らし|4LDK|戸建て Japanese  room tour - YouTube

素材・色は白の綿、これは選べました。

注文生産で、3か月半待ったわけです。

 

 

前のソファの移動だけでなく、

準備として白く塗っておいた家具。

 

コンソールとサイドテーブル。

 

昔のもので飽きてるし普通に茶色なので、

処分してビンテージとかアンティークの白いものを買いたくて

申請したのですが、

もちろん戦中戦後派の夫は却下。

曰く ”まだ使えるものを捨てるなんて”

”じゃあ塗り替えるからガレージに出すのを手伝って”と

有無を言わさず塗りかえることは承諾させました。

 

そして、待ちに待ったソファが来た翌日、

しばらく前から続いていた咳が、夜ひどくなって

うまく寝られなかったので、病院に行ってみました。

 

いろいろな検査の後、

 

「入院しましょう!」と宣告されるのでございます。

 

・・続く・・