hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

リフォームその四 玉突きと孝行娘

玄関とダイニングは白になってとてもいい感じなのですが、

リビングは家具が全部暗色なんです。

 

床は白くなったのだけれど・・・・・・

ソファ、サイドテーブル、ピアノ

なんか気に入りません。

アームレストが木でできているソファは

使いにくくもあるんです。

「ソファがボロボロだし、処分して新しい(白い)寝椅子を買います」

と私が申請しましたところ、

夫ちゃんはいろいろ言うておりましたが、

処分はノー、和室でソファを使う。

今和室にある整理ダンスを処分する。

という結論を出しました。

嫁入り家具で、とても好きな箪笥でしたが、

まぁ、ミニマリストにもなりたいのでオッケーということにしました。

 

それを娘に話しましたところ、”もらう”と言うてくれました。

ベビーダンスが小さすぎて、子供たちの衣料が入りきらないそうで。

 

42年の歴史が受け継がれることになって、母はうれしい。

 

 

昨日、晴れてお日柄もよく(知らんけど)

婿どんと息子によって無事箪笥はお嫁入いたしました。

 

若い人たちはてきぱきしてるし力もあるなー。

老女はおたおたするばかりでした。

 

そんなこんな、ソファのあった場所は

臨時にダンボールの上にのせた猫トイレが鎮座ましましております。

 

 

猫トイレの置き場所が、確定していないんです~