hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

ペチュニア ”カプチーノ” と今朝やってしまったこと・・・・・・

少し前、アナベルがまだ咲いていなかったころ

 

ペチュニアカプチーノというお花、

こういうイメージ

あまりのシックさに、ポット苗でなく

鉢をそのまま買ってしまいました。

 

今朝、雨の中で

 

そう、雨の降る早朝、

断捨離決行で、金縁があって使いにくいブランドカップセットだの、

重い植木鉢だの、台車に乗せて燃えないゴミの集積所に

持っていきましたところ、

ゴミ袋が一つもないんです。

 

黙考

 

それは明日だった。

第三木曜日。

 

使える、それもそれなりに高価だったものを出すので、

はよ持ってって、というあせりが引き起こしたミスでした。

実は特に理由がなくても、これまでにも何度かあったんですけどね。

 

明日は雨が降らんとええけど。