hidehirato’s blog 旧・あんずは怒り、そして笑うのだ

日々を味わうシンプルな暮らしで、仙人に近づきつつあるシニアのドキュメント

愛国心のあまり

雨もよいの空の下、今年もピンクに咲いた紫陽花。

焼きミョウバンやったのになぁ・・・・・・

 

 

さて、炊飯器のパッキンが劣化してきたので、

新しいのを買いました。

 

圧力IH炊飯ジャーというモノ。

前のも象印でおいしく炊けていたのですが、

これは!これは!ちょっと桁違いのおいしさなんです。

さすが、日本の家電メーカー、とうれしく、誇らしく

思っておりましたん。

 

さて、ある日お掃除しようとしたら、

掃除機がウインチョ ウインチョといって、

動いたり止まったりするんです。

 

え?ダイソンもう故障?

強い吸塵力で外国メーカーを見直しておったのに、

壊れるんか。

ネットで買ったし、保証書はあったっけ

修理してる間、お掃除どうするんだ、などと思いは乱れ

青くなりました。

 

充電し直し、集塵バッグをお掃除し、

もう一回試してみていたら、

ウインチョ ウインチョ、ボコッといって

透明の部分に発泡スチロールのかけらが出て来ました。

ここの穴から(イメージ)

 

・・・・・・ごめんなさい。

前日家電の箱の発泡スチロールを処分するため、

カッターで切って、後にを掃除機をかけました。

本体が小さいので、そのかけらがつまっていたようです。

 

ダイソンさん疑ってごめんね。

メイドインUK(ではなくてアジアかもしれんけど)も

掃除機はすごいです。